自堕楽々生活

自堕落な日々を楽しむためのブログ。

静岡旅行 1日目

静岡の沼津に旅行に行って来ました٩( 'ω' )و

サンシャインの聖地!ということで、ラブライブを観ていなかった私はラブライブから観ることに。

ラブライブを観ていくにつれて、押しがころころと変わり、最後には全員が愛おしくて!!!(◦´-`◦)/

キャラクターも、曲も、大変良い!!

結局、肝心のサンシャインは3話まで観て聖地巡礼しました( '-' )

 

たまなちゃん、はるちゃん、ゆう、私の4人旅◎

 

f:id:rina0524rina:20170314175225j:image

 

まずは、お目当てだったハンバーグ屋さんの【さわやか】に!!とても混んでいました。

牛肉100%のハンバーグで、運ばれて来た時は大きい丸い塊ですが、店員さんが半分に切ってくれます。

とてつもなくお肉!!とにかくお肉!!って感じのハンバーグ。大満足。

中が少し赤くても、食べておっけーとのこと٩( 'ω' )و

 

 

f:id:rina0524rina:20170314175730j:image

 

その後は移動して、沼津御用邸記念公園へ。

建物がとても可愛い(•͈⌔•͈⑅)♡

 

f:id:rina0524rina:20170314175845j:image

 

空襲で本邸は焼けてしまったそう。

 

 

f:id:rina0524rina:20170314175923j:imagef:id:rina0524rina:20170314175933j:image

記念公園の中にあるお茶屋さんで休憩。

お団子、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかった╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

浜辺へ向かっていると、梨子ちゃん仕様のタクシーが◎

運転手さんに許可を頂いて、写真を撮らせてもらいました。

f:id:rina0524rina:20170314180041j:image

お客さんが乗る時は、後部座席にグッズを置いたりするみたいです。

f:id:rina0524rina:20170314180051j:image

後ろ部分にはフィギュアが飾ってあったり。

旅行中、何台か見つけることが出来た٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

f:id:rina0524rina:20170314180638j:image

誰かが描いてくれたAqour'sの再現。

海無し県民にとって、海はテンション上がる場所。

 

f:id:rina0524rina:20170314180649j:image

一生懸命、描いてくれた、たまなちゃん。

何度か波に消されちゃったり。

 

f:id:rina0524rina:20170314180958j:image

たまなぼっち旅シリーズ 1

 

 

f:id:rina0524rina:20170314180942j:image

たまなぼっち旅シリーズ 2

ここもアニメに出て来た場所。

 

 

f:id:rina0524rina:20170314181110j:image

 

f:id:rina0524rina:20170314181119j:image

 

f:id:rina0524rina:20170314181128j:imagef:id:rina0524rina:20170314181137j:image

f:id:rina0524rina:20170314181157j:image

 

沼津駅周辺のいたるところにサンシャインが。

 

f:id:rina0524rina:20170314181249j:image

たまなぼっちシリーズ3

 

f:id:rina0524rina:20170314181303j:image

たまなぼっちシリーズ4

 

4人旅なのに、たまなちゃん一人旅であるかのような写真を撮る。

 

 

お夕飯は、沼津駅周辺にある【鮪小屋】へ。

f:id:rina0524rina:20170314181959j:image

鮪の頬肉の唐揚げ。

鮪の頬肉も裏頬肉も好き٩( 'ω' )و

 

f:id:rina0524rina:20170314182008j:image

黒はんぺんのフライ!

これ、美味しかったー!!!\(◦´-`◦)/♡

 

f:id:rina0524rina:20170314182016j:image

桜エビのかき揚げは、さっくさくで写真よりも実物の方が大きかった◎

 

 

f:id:rina0524rina:20170314182023j:image

中トロといくらのどんぶり。

海産物が豊富な地域、最高。

 

 

この日は、疲れていたのもあって21時に就寝。

旅行中の睡眠大切。

 

次回は、静岡旅行2日目について書きます。