読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕楽々生活

自堕落な日々を楽しむためのブログ。

FF14復帰しました

 

「光のお父さん」

http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-2019.html

の放送が近づいている&買いだめをしていたカードの期限が迫っているということで、FF14復帰しました٩( 'ω' )و

60歳のお父さんにFF14をプレイさせつつ、息子だということは隠してゲーム内で支援をして行くというお話。

 

エオルゼア最後にやったのは昨年の秋頃かなあ。

 

 

【1日目】

f:id:rina0524rina:20170406121126j:image

吟遊詩人のスキル回しを忘れ、検索をかけながら思い出し。

ただフレイミングアローの撃ち方を検索しないままFATEへ。

いざ、撃とうと思うと撃てない(´ . .̫ . `)

範囲指定してからの丸ボタンが思い出せず、あたふた。

 

 

f:id:rina0524rina:20170406121134j:image

マウントでさえも、操作を忘れていた。゚(゚´ω`゚)゚。

夜空綺麗だなーと思いつつ、とりあえずコンテンツファインダーでルーレット。

回したは良いけれど、攻略方法を忘れていることにドキドキ。

サスタシャだったので一安心\(◦´-`◦)/♡

 

 

f:id:rina0524rina:20170406121139j:image

ゆうがやり始めて90日が過ぎたので、招待者特典で2人乗りチョコボを獲得٩( 'ω' )و

このチョコボ、お尻がふっさふさしてる◎

 

これで復帰1日は終わり。

45日以上プレイをしていなかった復帰者は、名前の横にマークが付いていたり、専用LSがあったり(*'-')

光のお父さん効果で戻ってくる人もたくさんいるのかな。

 

 

【2日目】

f:id:rina0524rina:20170406121144j:image

復帰2日目。

4月ということでイースター!!!

卵マウントがもらえたり、ハウジングのイースター仕様の壁紙を買うことができたり。

グリダニアのミィケット音楽堂の辺りもイースター仕様になっていて可愛かったな◎

エッグハント自体は簡単だったのでちょろちょろっと終わらせて、卵マウントも手に入れ、少しずつマウントが増えてきた╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

少しずつ、ゲームの感覚を取り戻しながら、止まってしまっていたイシュガルド編を進めに。

レベルで詰まってしまったので、コンテンツファインダー8人用ルーレット回し。

コンテンツが始まるまで、どこでやるのかは分からないので、いつでも攻略を見ることができるように準備。

シャキーン!の音に2人でびくっ!となりながら、始まったのは「最終決戦魔導城プラエトリウム」

こんなところの攻略忘れてるー!攻略検索ー!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

と、焦っている間にも始まって行く攻略。

無事に終わらせることができて、一安心。

その後もレベル上げのために回したら、もう一度プラエトリウム。

魔導アーマーで進んでいくのは良いけれど、敵を倒してしまうと味方と敵の見分けがつかなくなる。

 

しばらくは、レベルを上げつつイシュガルド。

レベルは57になりました。

 

大きくなったねえ(*'-')

 

 

f:id:rina0524rina:20170406121151j:image

それでもって、ゆうが光のお父さんを読んだことがなかったので書籍版を買いました◎

やっぱり、面白い╭( ・ㅂ・)و ̑̑